CHINESE マリファ

中国茶の新商品入荷しました!

今回お試しで何種類かの中国紅茶と紅茶の様な烏龍茶を仕入れてみました。

まず1つ目は、祁門紅茶(キーマン紅茶)です。このお茶は世界3大紅茶の一つで、中国安ビ省祁門地方に産する人気の紅茶です。特徴としては、蘭の様な香りと、濃厚な味わいです。英国王室では、毎年女王の誕生日に献上されました。

茶葉はとても繊細で、「中国茶のブルゴーニュ」とも称される華やかで芳醇な香りをお楽しみください。

2つ目は、東方美人烏龍茶【特級】です。紅茶の様な芳醇な香りと味わい、果実をかいでいるようなフルーティーで豊かな香り。年に1度しか収穫されず、1つ1つ手摘みで収穫されています。ウンカという虫に茶葉を噛ませることで、他にはない濃厚な甘みが生まれます。

名前の由来はヴィクトリア女王が湯を注いだ茶葉の動きを見た際に感動し、「オリエンタルビューティー‼」と呼んだのがきっかけだそう。

3つ目は、政和工夫紅茶です。このお茶は、福建省の三大工夫紅茶の一つ(政和、坦洋、白琳)で産地では、ゆっくりと丁寧に淹れた紅茶の事を「工夫紅茶」と呼んでいます。

19世紀頃には年間500トンも作られてきたこのお茶も、作り手の手数の多さから生産量が激減し、今や僅か数トンとなっています。

元が新芽のお茶で、発酵の過程で茶葉が黄金色に染まるゴールデンチップを多く含んでいます。

幻の紅茶の味を味わってみませんか?仕入れも僅かとなっていますので、売り切れの際はご了承ください。